出張型のしつけ教室を通して兵庫のお客様と愛犬の生活をより良いものにしてまいります

お問い合わせはこちら

ブログ

ワンちゃんを飼い始めた時に役立つしつけ方法を伝授

犬の行動や癖に隠された意味や正しいトレーニング方法を発信

新しい家族としてペットを迎えた方必見の、しつけに関する考え方や心構え、日々のトレーニング方法をお伝えしております。トイレトレーニングや「お座り・待て」の基本の指示、散歩のトレーニングなど、飼い始めは戸惑うことばかりです。そのような不安が払拭され、愛犬といる時間が楽しくなるようなお役立ち情報を発信してまいります。
また噛み癖、吠え癖が治らない場合は、普段の接し方やしつけ方法に問題がある場合もございます。ドッグトレーナーによる、正しい愛犬のしつけやケア方法を更新します。

2020/12/06

犬の保護施設にお伺いさせて頂きましたスタッフさんとお話しさせて頂きとても勉強になりましたそして私も頑張らねばとお話しによると東日本大震災の時に保護された犬もいて、更に10年以上いてる犬もい…

2020/11/08

犬の肉球のお話し

2020/09/24

犬のしつけはいつから

自宅に新しい家族としてペットを迎えたけれど、どのように接していくか、しつけをしていけば良いか分からないという方にも、わかりやすくワンちゃんの行動や関わり方についてお伝えしてまいります。基本の「お座り・待て」を教えたい、トイレトレーニングをさせたい、散歩デビューの方法など、飼い始めてからつまずきがちなポイントを解説いたします。これからワンちゃんを飼い始めようと検討中の方もお楽しみいただける内容となっております。
またレッスンの様子や、トレーニングの具体的な方法や考えについても載せていきます。ドッグトレーニングで実際に提供しているレッスン内での、褒めてしつけるトレーニング技術について詳しくご説明いたします。普段何気なく行っているしつけや、遊びについて、愛犬と一緒にさらに楽しく行えるようなポイントをドッグトレーナーやペットシッター目線で発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。