わんtogether

出張型のしつけ教室を通して兵庫のお客様と愛犬の生活をより良いものにしてまいります

お問い合わせはこちら

ブログ

ワンちゃんを飼い始めた時に役立つしつけ方法を伝授

犬の行動や癖に隠された意味や正しいトレーニング方法を発信

新しい家族としてペットを迎えた方必見の、しつけに関する考え方や心構え、日々のトレーニング方法をお伝えしております。トイレトレーニングや「お座り・待て」の基本の指示、散歩のトレーニングなど、飼い始めは戸惑うことばかりです。そのような不安が払拭され、愛犬といる時間が楽しくなるようなお役立ち情報を発信してまいります。
また噛み癖、吠え癖が治らない場合は、普段の接し方やしつけ方法に問題がある場合もございます。ドッグトレーナーによる、正しい愛犬のしつけやケア方法を更新します。

みなさん、こんにちはここのところスッキリしないお天気でとっても梅雨らしい空模様ですがジメジメして洗濯物も乾かないし布団も干せないですねそんな、スッキリしない日々ですが、数日前、幸運にも雨が…

こんばんは、本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます今日は出張トレーニング2軒でしたまず一軒目にお伺いさせていただいたのはSさまのお家です愛犬福ちゃん、フセもオスワリもかなりのレベ…

みなさん、こんばんは今日は朝方、雨がすごかったですね最近は本当に梅雨らしい空模様でこれが明ければまた暑ーい夏ですねみなさん、熱中症、コロナ、夏バテ、注意してくださいねさて、今日のトレーニン…

みなさん、こんばんは今日のブログは犬の散歩について注意していただきたい点をご紹介させて頂きます。まず、最初に散歩に行く時は犬も大喜びで興奮してしまう事が多いと思いますが、そのまま散歩に出る…

みなさん、こんばんは今日はトレーニングの予定があったのですが、飼い主さんのご都合でキャンセルに…なので2日連続でトレーニングなしという異常事態ですどなたか、トレーニングさせてください♂そんなこ…

みなさん、こんにちは!今日は久々にトーレーニングがありませんでした。毎日やっていることをやらないとなんか悪いことしているような気がして落ち着きませんなので今日はトレーニング報告でなく犬のお…

本日、お伺いし、トレーニングさせていただいたのはHさまのご自宅、Hさまは動物が大好きで犬や猫、フェレット、モモンガたちと一緒に楽しく暮らしておられます!犬たちと・・・まず最初はゼフ君、なか…

今日、一軒目にトレーニングにお邪魔したEさまの愛犬、もこちゃん!ちょっと前から練習をお願いしていたフセ、なんと今日は完璧にできるようになっていてかなり驚きました!!!!!!Eさま、ありがとう…

皆さんこんばんは!本日はトレーニングの報告をさせていただきます。今日、お邪魔したのはHさまのご自宅。Hさまの愛犬はチワワ二人です。最近、成長著しいモカちゃん。今日もトレーニング頑張ってくれ…

みなさん、こんばんは!今日は犬の種類についてお話をさせていただきます。犬の種類、つまり犬種といわれるものですが、JKC(ジャパンケネルクラブ)で認められている犬種の数は、約200種類!!で…

自宅に新しい家族としてペットを迎えたけれど、どのように接していくか、しつけをしていけば良いか分からないという方にも、わかりやすくワンちゃんの行動や関わり方についてお伝えしてまいります。基本の「お座り・待て」を教えたい、トイレトレーニングをさせたい、散歩デビューの方法など、飼い始めてからつまずきがちなポイントを解説いたします。これからワンちゃんを飼い始めようと検討中の方もお楽しみいただける内容となっております。
またレッスンの様子や、トレーニングの具体的な方法や考えについても載せていきます。ドッグトレーニングで実際に提供しているレッスン内での、褒めてしつけるトレーニング技術について詳しくご説明いたします。普段何気なく行っているしつけや、遊びについて、愛犬と一緒にさらに楽しく行えるようなポイントをドッグトレーナーやペットシッター目線で発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。